
NTTデータ AI&IoT事業部 コンサルティング担当部長
奥田 良治 / Yoshiharu Okuda
NTTデータのAI&IoT事業部でカスタマーサクセスチームをリードされる奥田さん。数学科の出身、R&D部門でデータマイニングの研究から始まり、さまざまな経験を重ねる中で、カスタマーサクセスの重要性に開眼し、今の仕事に就かれています。
「モノをうるためにカスタマーサクセスをしなければ、という発想では上手くいかない。本当の意味でカスタマーサクセスを追い求めると、プロダクトとしてこれを提供し、サービスとしてこういうことをすべきだ、という視点で考えないと発展しないと思います。」という言葉には含蓄があります。
日本の大企業さんもカスタマーサクセスを推進されている事例を知ると、日本の将来が楽しみになります!
(以上)