社内読書会が広げるカスタマーサクセスの輪:#CSプロ本 読書会 第4回

#CSプロ本 読書会 第4回 2021年8月25日(水) 昼12時~

 

ウェビナー概要

 

2020年1月、カスタマーサクセスリーダーが待望する新著「The Customer Success Professional’s Handbook」が米国で発売されました。2021年3月、同書を弘子ラザヴィが翻訳したカスタマーサクセス・プロフェッショナルが日本で発売されました。Success4 webinar #CSプロ本 読書会は、毎回異なる本書に縁のあるゲストスピーカーをお招きし、本書の内容や魅力について議論するウェビナーです。

 

第4回は、ServiceNow Japan で活躍中のカスタマーサクセス・プロフェッショナル2名をお招きし、彼らが社内でカスタマーサクセスの概念をどのように浸透させていかれたのかを披露してもらいました。

なお、ウェビナーの内容を文字にまとめたレポート記事 もぜひご参照ください。

 

日程

2021年8月25日(水)昼12時~

 

本日のトピック

社内読書会が広げるカスタマーサクセスの輪

 

スピーカー

ゲスト ServiceNow Japan 福澤 洋樹 氏

ゲスト ServiceNow Japan 石原  武 氏

ホスト サクセスラボ 弘子 ラザヴィ

 

内容(約30分)

1. 挨拶&ゲストスピーカーのご紹介(約1分)

2. ゲストによる本日のトピック(約10分)

 ● ServiceNow Japanのカスタマーサクセスについて

 ●「読書会」の活動について;背景、目的、実施内容等

3. ゲストとの対談およびライブQ&A(約 20分)

 ● どのような方々が組織横断で参加されたのか

 ● 5月に開始した後の皆さんの反応や変化

 ● 定期的な活動にするための秘訣や鍵 etcc.

 

こんな方に参加してほしい

● カスタマーサクセスの概念や実践を社内にもっと普及させたい

● 社内等で読書会を推進する具体的な方法やコツを知りたい

● 外資系企業の日本オフィスにおけるカスタマーサクセス事情を知りたい

 

実施形態

Zoomウェビナー

▼アーカイブをご覧ください

 

参加費 

無料

 

留意事項

● 本ウェビナーは事前登録制です。ウェビナーに参加するためのZoomアクセス情報は参加登録されたメールアドレスへご連絡します

●Zoomアクセス情報の連絡が前日までに届かない場合、迷惑メールのフォルダーをご確認ください。迷惑メールフォルダーにも届いていない場合は再登録いただくか、info@success-lab.jpへご連絡ください

● 本ウェビナーの開催当日に参加登録された場合、アクセス情報の連絡が遅滞する可能性があります。なるべく早め・事前の登録をお願します

● 本ウェビナーへの参加登録をもちまして、主催企業(サクセスラボ株式会社)の個人情報の取り扱いに「同意の意思あり」とさせて頂きます

 

過去のラインナップ:

第1回 『カスタマーサクセス・プロフェッショナル』執筆秘話
ゲスト インテラム CCO ルーベン・ラバゴ 氏

● 第2回 あるカスタマーサクセスリーダー(私)の1日
ゲスト CircleCI 是村 潤 氏、Cisco 小泉 雅人 氏、beBit 礒野 亘 氏、Repro 岩田 健吾 氏

● 第3回 『カスタマーサクセス・プロフェッショナル』著者が語る(2)
ゲスト ゲインサイト CCO アシュビン・バイドゥヤネイサン氏

 

主催

 

 

参考:書籍はこちらからお求めいただけます

 

(以上)

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