カスタマーサクセス パフォーマンス指標™ ベンチマーク調査 2018

カスタマーサクセス パフォーマンス指標™とは、各社のカスタマーサクセスを8つの軸に基づき評価する手法です。あなたの会社を業界リーディングカンパニーと軸毎に比較することで、現在の立ち位置と今後の改善領域を理解することができます。

 

(分析イメージ)

 

 

カスタマーサクセス パフォーマンス指標™ ベンチマーク調査2018は、カスタマーサクセスを推進する企業が参加するグローバル調査です。生まれたてスタートアップから歴史ある大企業まで、あらゆる業界のカスタマーサクセスの現状データを収集し、業界や規模別に分析することで、カスタマーサクセスの「いま」を明らかにすることが目的です。

 

調査の最後にメールアドレスを記入された回答者には、回答を調査全体の統計値と比較した個別レポートを調査終了後にお送りします

 

この調査はThe Success League社と Customer Success Japanを運営するSuccess Lab社のパートナーシップに基づく取り組みです。グローバル調査の一環として日本の現状に関する正しいデータを集め分析することで世界の中の日本について理解を深めると同時に、その内容を世界へ発信することが目的です。

 

回答時間は約10分です。この初の試みを少しでも意義あるものにしたく、ぜひ率直な回答にご協力くださいますようお願いします。なお回答期限は10月末の予定です。

 

サクセスラボ株式会社 代表 弘子ラザヴィ

 

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